<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Studio Lumière'k



 ひさびさのリュミエールさんでした。



 いつもと違う、紅色のグラスアイに赤い服で気合を入れたシャル…だったのですが、この主人の不甲斐なさによってあまりたくさん撮影できなかったんです…理由は後述しますが…ちょっと悔いが残る。



 本人は楽しそうだったので何よりですが。



 サーキュラースカートってかわいいですよね。



 ここからはご一緒させていただいた方々のドールちゃんたちを。

 こういうサイドアイっていいですよね。表情にニュアンスがあるというか。



 この髪型、ほんとに私のツボ。



 あ、サキちゃんだ!と瞬時に思えるほどには私も訓練されている…。



 いつの間にか仲良し設定になってる。



 双子ちゃんかわいい〜。こういう色味のウィッグって挑戦したことないのですが、こうして見ると結構いいかも…。



 ああ、ここが天国か…。



 集合写真。なんと、全員女の子。男の子も動物もロキだけ!ちゃっかりセンターにいる!いつも人間の女の子の方が少ないぐらいの撮影会に慣れているので、非常に新鮮です。

 初夏にも関わらず、前の週に原因不明の風邪をひいてしまったのが治りきっておらず、せっかくのスタジオ撮影会だというのに全然撮影できないまま早々に帰ることに…。ご一緒させていただいたみなさん、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。普段はいたって健康なんですが…ほんと健康って大事。

 また改めてご一緒させていただけたら嬉しいです…!
◇ Off | permalink | comments(0)

天使の里2回目

 

 さて、フルチョを済ませたら、あとはのんびり撮影です。

 

 1階がちょうど中原淳一の展示会をやっていて、ブビンガもジョーとベスのイメージで撮影セットが組まれていました。

 

 私は今でも、子供の頃から好きだった本でかつ現在自分の中にある世界観とか、創作において影響を与えられたものと言ったら、赤毛のアン、秘密の花園、そして若草物語を挙げます。中でも特にジョーが好きでした。

 今でも姉妹ってなんだか惹かれる要素があります。うちに姉妹設定のドールっていないけど…。

 

 ミニっ子なら3人ぐらい寝られそうな広いベッドで、サラのウィッグの絡まりを直してくれる紅ちゃん。

 

 なんかすごく「あ、わかる」みたいな絵面してる。絶対モーツァルトのピアノソナタハ長調とか弾いてる。

 

 よくお似合いです。

 

 庭園へは和服で。

 どうでもいいけどこの身長差がいいな…。

 

 前回来たときはシャルが一緒だったので、今回はサラ。ドールドクターにテンションゴムを調整していただきました。自分でもやったことありますが、なかなか難しくて…。

 

 少し、日が傾いてきましたね。里は丸一日いても飽きない。いつの間にか時間が経っています。もしまた来ることがあれば、そのときは今お迎え待ちの子と一緒かな…?

 京都で遊ぶにはぴったりの季節の、楽しい里の旅でした。
◇ Photo*MSD F-01 | permalink | comments(0)

フルチョイスin天使の里

 

 紗織さんと一緒に、京都の天使の里へ行きました。

 お目当てはもちろん里限定フルチョイス。ずっと前から行こう行こうと相談していて、晴れて実行に移すことと相成りました。朝一で東京をあとにし、いざ京都へ!

 

 私にとっては3年半ぶり3回目のフルチョです。印象としては、以前フルチョしたときよりもメイクの指定の曖昧さに対して非常に厳しくなっていたことですね。私などは強いこだわりのないタイプなので、大体こんな感じでと言ったらもうフィニッシャーさんの裁量にお任せしていいぐらいなんですけど…。

 今回はパーツごとに気に入ったものを既存のメイクからモンタージュ的な感じで指定していく形でのオーダーとなりました。したがって、それらがどう組み合わさってドールの顔に乗ってくるかが私も正直さっぱりわからないし、予想できない楽しみというのが大きくて、そういうのも含めてドキドキしています。

 オーダー自体は私も紗織さんも揃って小一時間程度で完了しました。私は40番ヘッド、紗織さんは初めてのフルチョで33番ヘッドだそう。どういうイメージでオーダーしたかといったお話は、またお迎えしてから書きますね。

 なお、前回の反省を生かし、無事天使の里ケーキをいただくことができました。前回は完売だったのだ…。

 

 一昨年、やはり沙織さんと初めて里に来たときは、前日の京都ドルパに合わせてだったので完全にドール目的しかない旅行だったのですが、今回は観光も含めたりとなかなか充実していました。

 そのとき夏休み中だったこともあって混雑していて入れなかった都路里に入ることもできました。四条のお店には初めて入れた!先ほどのケーキの写真もそうなんですが、私はこの日2度も抹茶のスイーツを食べています。

 

 翌日は、運良く特別拝観の期間中だった瑠璃光院へ。深い緑色が神秘的でした。

 私にはいわゆるスピリチュアル的な思想っていうのはまったくないんですが、それでもこういう空間の持つ空気の清浄さ、日常の喧騒から切り離された静けさみたいなのって、ありがちな表現ですが心が洗われるようというか、いつも慌しくしてしまっているので少しは落ち着いて呼吸をしようという気持ちになりますね。

 そういえば、京都は何度か行っていますが、八瀬は初めてです。里のある嵐山はもちろん、修学旅行で行くようなメジャーな場所は一通り行ったし、他には高雄、貴船・鞍馬、宇治も行ったから、残るは大原や比叡山とか…。京都は本当に、いつ何度行っても良い。

 

 1泊2日でしたが、へとへとになるほどかなり歩き回りました。新緑の京都はとても楽しかったです。

 さて、新しい子の到着までがんばって現実を生き抜くぞ…。
◇ Omukae | permalink | comments(0)

ドルポにて

 

 連休最終日にシーさんと秋葉原のドルポで撮影しました。シーさんのおうちの新人さん、桜子さんと一緒です。ドルショでお買い上げいただいた新作のワンピースで。

 

 桜子さんはもともとシーさんのお描きになったキャラクターのイラストから生まれた子です。メイクもこのキャラクターの性格がとても出ている感じがして、ドールになったときの再現度の高さに私も感激しました。この瞳孔の小さいアイもあまりにもそれっぽい。

 さらに、元絵でも甘ロリ風ワンピースを着ているので、私の作ったお洋服でより桜子さんらしくなってくれたのが嬉しいです。

 

 早速シャルとも馴染んでいるようです。

 

 またこの困り眉がいいんですよね…。
◇ Photo*MSD F-01 | permalink | comments(0)