<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Studio Lumière'k



 ひさびさのリュミエールさんでした。



 いつもと違う、紅色のグラスアイに赤い服で気合を入れたシャル…だったのですが、この主人の不甲斐なさによってあまりたくさん撮影できなかったんです…理由は後述しますが…ちょっと悔いが残る。



 本人は楽しそうだったので何よりですが。



 サーキュラースカートってかわいいですよね。



 ここからはご一緒させていただいた方々のドールちゃんたちを。

 こういうサイドアイっていいですよね。表情にニュアンスがあるというか。



 この髪型、ほんとに私のツボ。



 あ、サキちゃんだ!と瞬時に思えるほどには私も訓練されている…。



 いつの間にか仲良し設定になってる。



 双子ちゃんかわいい〜。こういう色味のウィッグって挑戦したことないのですが、こうして見ると結構いいかも…。



 ああ、ここが天国か…。



 集合写真。なんと、全員女の子。男の子も動物もロキだけ!ちゃっかりセンターにいる!いつも人間の女の子の方が少ないぐらいの撮影会に慣れているので、非常に新鮮です。

 初夏にも関わらず、前の週に原因不明の風邪をひいてしまったのが治りきっておらず、せっかくのスタジオ撮影会だというのに全然撮影できないまま早々に帰ることに…。ご一緒させていただいたみなさん、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。普段はいたって健康なんですが…ほんと健康って大事。

 また改めてご一緒させていただけたら嬉しいです…!
◇ Off | permalink | comments(0)

studio Coucouその2

 

 今回はシャルとロキが参加しました。

 

 Coucouさんの、ナチュラルっぽい雰囲気の空間が好き。

 

 撮影するたびに思うのですが、もっとこの背景や雰囲気を生かしたいと思いつつなかなか…。

 

 某雑誌の表紙っぽい(と私が言い出したら広まってしまった)セットもパワーアップしていました。ここで撮影する気満々でピンクのお洋服を持ってきたのだった。

 

 昨年、雑誌の付録でブームになったハートライトを木天蓼さんとゆいにぃさんがお持ちだったので、貸していただいて遊んでみました。なかなかハートと判別できるように光を入れるのが難しい…。そしてこの光量だと人間が使うにはかなりツラいのでは。自撮りなんてしないからわかんないけど…。

 

 これもいつも言っている気がするけど、ロキの衣装ももっと作ってあげないとなぁ。

 この日も年末の忙しさゆえに早めに切り上げなければならず、一緒に撮影できなかった方々がいるのが少し心残り…でもみんなにお会いできてすごく嬉しかったです。ご一緒させていただいきありがとうございました!またぜひ遊んでやってください。
◇ Off | permalink | comments(0)

studio Coucouその1

 

 少し時間が経ってしまったのですが、年末に清澄白川のstudio Coucouさんでの撮影会にご一緒させていただきました。Coucouさんに来るのも久々だし、お会いするのが久々の方もたくさんいらっしゃって、事前からすごく楽しみだった一日。

 

 スタさんの、このお兄さんのメイクカスタムが繊細で素敵だなぁ…脚も長くてカッコいい。

 

 いえ事案じゃないですから!

 

 レンくんがいたー!

 オーナーさんはまよなかのとしょかんさん…のお二方のどちらか聞きそびれてしまった。元々のかわいさはそのままに、ナチュラルな感じになってます。DDも服とウィッグを替えるとガラっと雰囲気が変わりますね。

 

 木天蓼さんちのかわいい少年たちを発見。

 

 そういえば、アイさんから謎の生命体みたいな子をお借りしたんだけど、この子の詳細も聞きそびれてしまった。年の瀬の慌しさのせいか何かと至らなかったな私!
◇ Off | permalink | comments(0)

Après L'Ondéeその3

 

 この日はのっぴきならない都合があって途中までしかいられなかったのですが、おひさしぶりの方やはじめましての方もいらっしゃっのに、ゆっくりご一緒できなかったのが残念でなりません。しかし、そんな中でもよその子と遊べる限りは遊びます。

 

 白黒のコントラストがシックですね。

 

 ミンストレルの服を着てくださっているー!

 私が作った服を、よその子がお召しになってくれているのを見せていただくのって、いつも本気で感激しています。ありがとうございます!

 

 紅ちゃんと一緒!

 

 チェスで勝負!?

 

 やっぱり、ルールわかってなさそうだな…。

 去年のドルパの撮影ブースでも、シャルも紅ちゃんたちと小道具のトランプでババ抜きしてたぐらいだし…。

 

 この日は曇天で寒い中ではありましたが、和気藹々とした暖かい撮影会でした。ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!またぜひ、機会があるときにゆっくり遊んでください。
◇ Off | permalink | comments(0)