<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

窓クリスマス

 

 表参道に行った折に天使の窓に立ち寄りました。

 この日はクリスマス前の休日だったということもあって表参道はどこもかしこもすごい人でした…。窓にも結構人が居たので、ささっと撮影だけさせてもらってすぐに撤収したのですが、そのせいで肝心のお使いをしそびれるという大失態です。なんのために寄ったんだ…(しっかりワンオフとコーディネートモデルは見てきた)。

 

 この公式の赤いジャンパースカートはお気に入り。今までにも何回も着せていますね。

 デザインのかわいさや、シャルに似合っているところもポイントなのですが、今の時期、着せるものに困ったらとりあえずこれを着せておけば季節感が出るところも重宝しています。

 

 ひとまず、クリスマス前にクリスマスらしい写真が撮影できたのでよかったぞ。

 秋の間にほとんどお出かけできなかったので、またあちこち連れて行ってあげたいな〜。

 

 毎日寒いので、どうぞ皆さまもご自愛くださいませ。
◇ Photo*MSD F-01 | permalink | comments(0)

雨の表参道

 

 沙織さんと一緒に、普段原宿って行かないしたまには天使の窓に行ってみようか?ということになり、すごくひさびさにやって来ました。私はここに来るのは、もしかしてサラのお迎え以来かも…。

 この日は8月の天使の里以来のシャルと紅ちゃんのペアとなりました。ふたりとも本当にかわいいなぁ…天使か…。あ、天使の窓か。そういうことか…(混乱)。

 

 たぶん紅ちゃんがふんわり淡い感じで来るかなーと思ったので、シャルもそれに合わせてローズミルクティーで。意外と秋でもいけますねこれ。

 

 ちゃんと遊んであげるのもひさびさに…。それでもシャルがニコニコしてくれていたので安心です。

 

 表参道でランチ(何それオシャレ…)をして、ラフォーレ・エミキュ・MILK・水曜日のアリスなどをウィンドウショッピングしたり、青山まで歩いてQ-pot CAFE.でお茶をしたり…。なんという女子な一日…!かわいいものをたくさん見て、少しは脳に養分が行けば良いのですが。

 たくさん歩いてお喋りして楽しかった〜。沙織さんいつもありがとう!
◇ Photo*MSD F-01 | permalink | comments(0)

天使の里その2

 

 それでは、お待ちかねの庭園をお散歩しましょう。

 

 しかし暑いですね…。

 

 清流でひと休みしましょう。

 

 涼しげでいいですね。

 

 撮っている人は暑さで焼け焦げそうですが…。

 

 こうして広々と撮影する機会って全然ないのですごく楽しい。里に近い人が羨ましい…。

 

 手鞠と。

 

 うん、かわいい!

 

 奥にはビューティーサロンが。

 

 ドールドクターにゴムを引き直して貰って、腕がかっちりと上がるようになって大喜びのふたり。次に来るときはやっぱりサラも連れて来て、しっかりメンテしていただこうかな…。やはりまた来たいと思う理由がいくつもできてしまった。気づけば数時間のんびり過ごしてしまいました。楽しかった!
◇ Photo*MSD F-01 | permalink | comments(0)

天使の里その1

 

 ドルパの翌日は、私も紗織さんも初めての天使の里へ。

 この日のシャルと紅ちゃん、まずは夏の京都ということでふたりとも浴衣で合わせました。

 

 暑かったですが、よく晴れていたお陰で光の具合がいい感じです。

 

 ふたりともかわいい!これが天使か…そうここは天使の里…。

 

 4階の展望室。

 

 いい表情です。

 

 ここから庭園を見下ろしたり…。

 

 嵐山の町も一望できます。

 

 袴にお着替え。

 クラシックな調度品の雰囲気とも相まって大正ロマンのお嬢様みたいです。

 

 はいからさん紅ちゃん。

 お嬢様も楽じゃないんだ…ってシャルに話しているところ(勝手な設定)。

 

 シャルだと外国から来たお嬢様が袴を着せられている的な…。

 自国の文化と和食のおいしさについて紅ちゃんに語っているところ(勝手な設定)。

 

 このあと喫茶室に行ったのですが、タイミング悪くケーキセットが品切れ。

 シャル&紅「えーっ…(がっくり)」

 

 シャル&紅「(ひそひそ…)」

 そうですよ、入館のときにケーキチケットを買いそびれた私らがいけないんですよーだ。

 でもこれでまた里に来たときこそは頼もう…という理由ができましたね。そのときはサラとたえちゃんも連れて来ましょうね。あとはMidiのフルチョかな、それともコーディネートモデルかな…?

 

 里に合わせて和装ばかりを持参したのですが、洋装のほう合いそうな撮影スペースも多く、デフォウィッグや普段着も持ってくればよかったなぁとも思ったり。このあたりも要リベンジですね。

 ドルパで紗織さんが置いていたミニっ子服と紅ちゃんのウィッグをお借りしたら、紅ちゃんに変装しているシャル…みたいになってしまった。でもかわいい…。
◇ Photo*MSD F-01 | permalink | comments(0)