<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

森の鹿さん

 

 横浜すみかでお買い物をする予定があったので、ひさびさに撮影スペースをお借りしました。5月らしく爽やかな森林の背景がいいですね。

 

 この真っ白のワンピースがよく似合うので、つい何度も着せてしまいます。今やサラ専用のようになっているほど似合う服なのですが、この背景ともマッチしていてかなり私好みの雰囲気。

 しかし、せっかくの撮影スペースなのに、つい寄った写真が多くて広い背景を持て余してしまっているなぁ。

 

 どこから撮っても視線が合う…。

 

 鹿がいました。サラがすごく楽しそうなんですが。

 

 新しいグラスアイになってから、サラも生き生きとした感じになりました。お友達からも印象が変わったと好評。すごくハイドームというわけでもないのによく光が入るから撮影しやすいのがありがたい。少し大きめの瞳孔もかわいいし、実は真っ黒じゃなくて微妙な色合いなのもお気に入りポイントです。
◇ MSD F-09 | permalink | comments(0)

アリス風エプロンワンピースの試作

 

 アリスのような水色のエプロンワンピースは、誰もが一着は欲しいと思うんですよきっと。もちろん私もそうです。というわけで作りました。

 エプロンに合わせてもうちょっとスカート丈が短いとかっこよく決まるかもしれません。他にもいろいろお教室で先生に見ていただいて、いくつか直すべき点が見つかったのでいずれ改良したいところ。イベント等に持ち込むことがあるかどうかは今のところ未定です。なにせエプロンを縫うのが見かけによらず大変で…。

 

 こういう服装をしていると、ほんとうに外国の子供みたいな感じがしますね。なんだかサラもいつもより子供っぽく見えます。

 

 ディーラーさんで買ったボーダー靴下。

 この足元の感じがすごくアリスだと思う(マニアック)。

 

 後ろはこんな感じ。エプロンは作りつけで着脱が容易です。

 あと、何か物足りないと思ったら黒いリボンカチューシャだな…。
◇ MSD F-09 | permalink | comments(0)

ウィンターガール

 

 サラの新しいウィッグが届きました。

 お友達の分と合わせてLeekeで頼んだのですが、届くのが早くてびっくり。サイズもちょうどいいし、手触りもフワフワしていていい感じです。前髪だけちょっと長かったのでカットしました。

 

 長ーい!

 ゆるやかなロングウェーブで、これまでの巻き髪よりセットが楽になったのも嬉しいです。白肌に色素の薄い髪…というイメージのサラには色合いもぴったり。今度からこれがサラのデフォルトかな。

 

 先日のドールショウで買ったSENさんの背景布、なかなか腰を据えて撮影する時間が取れなかったけどようやく使えました。そして使ってみたらかなり便利だったという。思ったより広いし、準備も片付けも簡単でしまうときに場所も取らないし。

 いろいろなストーリーが想像できそうな背景なのもいいですね。アイドールでも立ち寄れたら追加しようかな…。

 

 なんとなく、サラって冬っぽいイメージがあるんです。寒いところが似合いそうというか、北欧の針葉樹の森みたいな感じというか…なんかすごく曖昧なんですけど…。

 去年のクリスマス前にオーダーして、20年ぶりともいう大雪の中やってきたから、という部分とも結びついている感じもするんですけどね。そういえば、桜の散る頃やってきたシャルも、どことなく春っぽいイメージを感じますし。
◇ MSD F-09 | permalink | comments(0)

袴が来たよ

 

 先週の話になりますが、アフターで買い逃した袴の入荷連絡が来たので引き取りに行ってきました。すぐに全店完売になってしまったようなので、ほんとに間に合ってよかった…。

 ようやくゆっくり着せてあげる時間が取れたので撮影!

 着物を着せるといつも思うのですが、どうしても棒立ちポーズが多くなってしまうんです。そのせいか全身を引きではいい具合に撮れなかった…。あと改めてみると髪の毛が変だ!なんたる失態。

 そのへんはまたリベンジということで…。

 

 サラは和服も似合うんじゃないかといろんな方から言われましたが、どうでしょう。ウィッグはいつものままです。試しに黒髪にしてみたらなんだか謎の迫力が出てしまって、これはやめようということに…。たまには濃色のウィッグも試してみたいんですけどね。

 

 なかなかご機嫌の様子。

 お教室に持って行ったらみなさんにも好評でした。よかったねサラ。
◇ MSD F-09 | permalink | comments(0)