<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ロキです

 

 7月末のお迎え以来、まずは服がないし、服ができたらモデル業に勤しんでばかりと、なかなかお出かけに連れて行ってあげることができなかった(…とはいってもお教室などにはいつも行っていたのですが)豆ピカソでしたが、ちょうど撮影会のお誘いをいただいたこともあってようやくたくさん構うことができました。

 今回の撮影会で撮ったお写真はまた後ほどまとめて掲載するとして、ずっとお知らせができていなかったこの子の名前は「ロキ」に決まりました。由来はそのまま北欧神話のあれです。ピカソといえば公式のあの子の印象が強く、おもしろい感じとかネタ要員になるかなとか思っていたのですが、いざ届いてこの子の顔を見たらすごくキリッとしていて最初の感想が「なんか麗しい」だったという…。どことなく高貴っぽいような不敵なような、なんかトランプのジョーカーみたいなそんな不思議な雰囲気から連想してこうなりました。ちなみに男の子です。

 ちなみに、この雰囲気と私が豆ピカソのために最初にデザインしたミンストレルの服の初期案が「王子服」だったことも手伝って、ロキは愛称が「王子」で一人称は「余」です。そんな感じでよろしくお願いします。

 このあと控えている年内の撮影会にはすべて連れて行きますよ。ご一緒させていただける皆さんには、ぜひこの子とも遊んでいただけると嬉しいです。
◇ PICASSO BEAN | permalink | comments(0)