<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

天使の里2回目

 

 さて、フルチョを済ませたら、あとはのんびり撮影です。

 

 1階がちょうど中原淳一の展示会をやっていて、ブビンガもジョーとベスのイメージで撮影セットが組まれていました。

 

 私は今でも、子供の頃から好きだった本でかつ現在自分の中にある世界観とか、創作において影響を与えられたものと言ったら、赤毛のアン、秘密の花園、そして若草物語を挙げます。中でも特にジョーが好きでした。

 今でも姉妹ってなんだか惹かれる要素があります。うちに姉妹設定のドールっていないけど…。

 

 ミニっ子なら3人ぐらい寝られそうな広いベッドで、サラのウィッグの絡まりを直してくれる紅ちゃん。

 

 なんかすごく「あ、わかる」みたいな絵面してる。絶対モーツァルトのピアノソナタハ長調とか弾いてる。

 

 よくお似合いです。

 

 庭園へは和服で。

 どうでもいいけどこの身長差がいいな…。

 

 前回来たときはシャルが一緒だったので、今回はサラ。ドールドクターにテンションゴムを調整していただきました。自分でもやったことありますが、なかなか難しくて…。

 

 少し、日が傾いてきましたね。里は丸一日いても飽きない。いつの間にか時間が経っています。もしまた来ることがあれば、そのときは今お迎え待ちの子と一緒かな…?

 京都で遊ぶにはぴったりの季節の、楽しい里の旅でした。
◇ Odekake | permalink | comments(0)

マフィアごっこ?

 

 超絶いまさらですが、ドルパ34にシーさん、紗織さんと一般参加した際に撮影ブースをお借りした写真を掲載します。ドルパ35じゃないんです、34なんです。去年の年末なんです。いつか載せようと思って半年が経過してしまった…。

 さて、今回の撮影のテーマは「マフィアごっこ」です。…なぜそんなことになってしまったのかというと、ブースの予約の際にどういったデザインがあるのかよく見ておらず、写真を見てぱっと適当に指定したらやたらムーディーなブースになってしまったからです。

 

 そんな経緯を経て、大人の雰囲気溢れるブースに詰め掛けることになってしまったミニっ子3人。意外と楽しそうなんですが。

 

 紅ちゃんは女ボスという設定になりました。飲み物はジンジャーエールです。

 

 そしてあっという間に「黒尽くめの紅子さんが幹部で、シャルはボスの愛人」という世界観設定に決まりました。なんというか、とんでもないカオスすぎてオーナー3人も撮影しながらずっと笑っていたような気がします。

 

 トランプで遊ぶなんて大人みたいですね。やってることはババ抜きですが。

 

 ちょっと大人の世界を覗いた気分(気分だけ)の3人でしたとさ。
◇ Odekake | permalink | comments(0)

新しくなった横浜すみかにて

 

 アイドールより前の話になりますすが、ひさびさにシーさんが紅子さんをつれてこちらに遊びに来てくれたので、新しくなった横浜すみかに行ってみました。

 新しいすみか、綺麗で広くてすごく良いですね!しかしビブレに行くのも数年ぶりだなぁ…。

 

 ふたりで秋冬っぽい服合わせです。カジュアル路線。

 

 あっ、襟取れてる。

 この服はどちらのものとは決めていないんだけど、サラのほうが着こなしてくれる感じ。

 

 幸い写真だとわかりづらいですが、サラのデフォルトウィッグ(3代目)と決めていたお気に入りのカールウィッグもだんだんもつれてきてしまいました…。絶対、維持が大変だと知りながら買ったのにこの体たらく。このときはアイドールの製作が追い込みでメンテしている時間もなかったので、リケのロングウェーブのウィッグ(2代目デフォ)でモデルをしてもらうことに…。

 

 わりと落ち着いた雰囲気のお友達同士っぽい感じのふたり。

 シーさん、遠いところありがとうございました!また遊んでねー。
◇ Odekake | permalink | comments(0)

雨の表参道

 

 沙織さんと一緒に、普段原宿って行かないしたまには天使の窓に行ってみようか?ということになり、すごくひさびさにやって来ました。私はここに来るのは、もしかしてサラのお迎え以来かも…。

 この日は8月の天使の里以来のシャルと紅ちゃんのペアとなりました。ふたりとも本当にかわいいなぁ…天使か…。あ、天使の窓か。そういうことか…(混乱)。

 

 たぶん紅ちゃんがふんわり淡い感じで来るかなーと思ったので、シャルもそれに合わせてローズミルクティーで。意外と秋でもいけますねこれ。

 

 ちゃんと遊んであげるのもひさびさに…。それでもシャルがニコニコしてくれていたので安心です。

 

 表参道でランチ(何それオシャレ…)をして、ラフォーレ・エミキュ・MILK・水曜日のアリスなどをウィンドウショッピングしたり、青山まで歩いてQ-pot CAFE.でお茶をしたり…。なんという女子な一日…!かわいいものをたくさん見て、少しは脳に養分が行けば良いのですが。

 たくさん歩いてお喋りして楽しかった〜。沙織さんいつもありがとう!
◇ Odekake | permalink | comments(0)