<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

イメージ通りのウィッグ!

 

 ミエルに新しいウィッグが届きました。我が家では初にして唯一のショートヘアです。

 特に強いこだわりがあるというわけではないのですが、私が個人的にロングヘアが好みで、やっぱりお人形といえば長くてサラサラかフワフワの髪がいいなぁというのがあるので、これまで短いウィッグはひとつもなかったんですよね。

 

 このウィッグはかなりイメージ通りです。元のウィッグより色合いも明るく、なお元気っ子らしさが増した気がします。

 三つ編み付きなのもお気に入りポイントです。以前シロップ、クリームのウィッグを新しくするときにいずれも三つ編み付きのものを選んでいたので、そちらとお揃い感が出たのもよいです。

 

 先日のドールカフェのときに買ったメロンパン。このサイズだとかなり大きめ…。食いしん坊キャラみたいになっている。でも似合うなミエル…。

 

 もぐもぐ。
◇ Mini sweets doll | permalink | comments(0)

ミエルです

 

 この子の名前はミエルになりました。

 ピンクのシロップはイチゴシロップのシロップ、水色のクリームはクリームソーダのクリーム。なので、黄色のこの子は「蜂蜜」のミエル(Miel)です。

 

 ウィッグはローゼンメイデンみたいな長ーい巻き髪のツインテール。この子はいずれうちの子にしては珍しいショートヘアにするつもりですが、これもかわいいのでしばらくはこのままにしておこうと思います。

 アイの色だけで選んだのでデフォルトのドレスのことまでは全然考えてなかったのですが、いざ来てみるとかわいくてラッキー。ウィッグ、アイの色味と、グリーンのギンガムとナチュラルな色合いのレースがピッタリです。短めな丈も合っていてかわいいし、ちゃんと靴下まで付いているのが嬉しいですね。これも気に入ったのでしばらくはこのままで。

 

 控えめなシロップ、クールなクリームと来たので、もし3人目が来たら元気なイエローの子がいいな…と思っていたところにピッタリのかわいいバニラが来てくれたので嬉しいです。

 いずれは3人お揃いの服を作ってあげたりしたいなぁ…。

 

 シロップ「それより、私たちこの服しか持ってないからそろそろ新しいの欲しいよね」

 クリーム「さすがに袖なしは寒いわよね…」
◇ Mini sweets doll | permalink | comments(0)

ちびっこたちと雪

 

 シロップ&クリームも雪のベランダに連れ出してみました。

 シロップ「クリーム、見て見て!」

 クリーム「わぁ、真っ白ね!」

 

 シロップ「えいっ!」

 クリーム「や、やったわねシロップちゃん…」

 

 小さい子はちょっとしたスペースでも撮影できるのがいいですね。

 ふたりとも、先日DOLLCEに行った折に新調したウィッグになりました。髪形は違いますが、共にロングでみつ編み付きと、ちょっとお揃い感がありますね。

 それにしても、服装が寒そう。特にシロップ…。新しいものをぜひ自作で用意してあげたいんだけど、なかなか時間と技術が追いつかない、まだまだ未熟な主人でごめんよ…!
◇ Mini sweets doll | permalink | comments(0)

不思議な贈り物

 

 シロップ「このダンボールは何かしら…?」

 

 この顔は!?

 

 リボルテックダンボー・ミニ、参上!

 欲しいなーと思ったときは既に売り切れで、再販があるといいなぁと思っていたときにちょうど見つけて予約したものが届いたのでした。

 箱まで凝っていてちょっと嬉しいです。では、早速開けてみましょう。

 

 見た目はダンボーそのものですが、大きさは8センチぐらい。

 

 シロップ(そーっ…)

 

 ダンボー「カッ!!」

 シロップ「!?」

 

 シロップ「どうしたらいいのかしら…」

 

 シロップ「とりあえず、お茶でもいかが?」
◇ Mini sweets doll | permalink | comments(0)